【3月24日】西武3017編成横瀬へ回送

| EDIT

9901 3017F
第9901電車 3017編成

また1本、3000系が減ってしまいました。

8両編成で黄色を保っている3000系は、3009編成のみとなりましたね。

【3月23日】ムーンライトえちご

| EDIT

8763M 485 K-1
8763M 485系K-1編成

485系というと当たり前ですが北陸地方で撮ることが多くこの時期はムーンライトえちごとして上京しますがほとんど撮影したことがありませんでした。

そんなわけで新宿ガードを走るえちごを流し撮り…かなり難しいです。

一応485と分かればいいんですかね()


【3月7日】2013編成武蔵丘へ回送

| EDIT

9801 2013F
第9801電車 2013編成

武蔵丘入場に伴う回送が南入曽~所沢~武蔵丘で実施されました。

【2月26日】妙高,くびき野,北越

| EDIT

ちょっとガスってはいましたが、雲が殆どない快晴でした。

まず妙高1号を撮りに関山~二本木の俯瞰へ。
3321M 183/189 N-103
3321M 183/189系 N-103編成 妙高1号
全く除雪されてない農道を行くのは足の感覚が完全に麻痺してしまい挫折しかけましたが、何とか撮ることができました。
妙高山も綺麗に写っています。

移動し黒姫~古間へ。有名な黒姫山バック。
3324M 183/189 N-103
3324M 183/189系 N-103編成 妙高4号
前日も来たのですが全くもってお話にならず、今回リベンジすることができました。

続いて越後岩塚~塚山へ。
3372M 485 K-2
3372M 485系 K-2編成 くびき野2号

1058M 485 R-21
1058M 485系 R-21編成
思った以上に日が回らず、くびき野は微妙な結果に。
R編成も何時なくなるかわからないので、しっかりと記録しないといけませんね。

以上。

【2月25日】しなのサンライズ号,おはようライナー,妙高号他

| EDIT

189あさま色メインで長野に行きました。

定番の川中島~安茂里へ。

3601M 183/189 N-102
3601M 183/189系 N-102編成 しなのサンライズ号

8523M 183/189 N-101
8523M 183/189系 N-101編成 おはようライナー

115系も撮影しました。
2377M 115 N-25+N-??
2377M 115系 N-25+N-??編成

この後妙高4号と3号を狙うも、曇りで撃沈。
妙高6号を狙うため二本木~関山へ。
3326M 183/189 N-102
3326M 183/189系 N-102編成 妙高6号
光線状態は微妙…ですが、4号と3号と比べれば遥かにマシなのです…。

この日はこれにて終了となりました…。

  • «
  • »
↑
