【11月9日】池袋線&新宿線N101系

| EDIT

何故か学校が休みだったので、これを生かさないわけにはいかないと思い早起きして撮影することにしました。
平日の日中自由に動き回れるのも今日を逃すと暫くないので体が勝手に動いてしまったわけです。

地元でもよかったのですが、今まで撮ったことのない場所で撮りたいと思い、思い切って西所沢~小手指の撮影地まで行きました。

いや今日は寒いですね…。


4860レ 通勤準急池   袋 1303F+285F
前回の撮影記録の電車と全く一緒です。撮影場所が違うだけ。


2510レ 通勤急行池   袋 1309F+271F
池袋付近だと上の通準の続行ですが、ここでは間に急行と快速が挟まります。
この電車を撮影し、すぐに隣の所沢に向かいました。

理由はこれ。

5805レ 各  停新 所 沢 1311F
上りの目撃情報を入手したので、その返しを撮りました。航空公園で撮りたかったのですが、所沢到着後2分でこの電車が来るので間に合うわけもなく…。所沢で撮影しました。撮影できただけでも良しとします。

そしてまた西所沢~小手指に戻ります。


2253レ 急  行小 手 指 271F+1309F
先ほどの通勤急行の返しです。
この時間に下り電車の撮影は逆光は避けられない…。


4859レ 通勤準急小 手 指 285F+1303F
上の急行の続行で来ます。数分間で日差しが出たり出なかったりと落ち着かない撮影でした。
この通準の方が急行より先に池袋を出るのですが、ひばりヶ丘で抜かされます。

この後急行小手指の返しを撮ることをすっかり忘れて駅に向かってしまいました。撮れはしませんでしたが乗ることはできました。折角なのでクモハに乗車。所沢まで乗り、狭山そばを食べつつしばし休憩。


4106レ 準  急池   袋 1303F+285F
痛恨のミス…この構図は難しいのです。望遠295mmと手持ちではかなり辛いのです。
まぁ…いいか(
この電車は上の通準の返しです。小手指行なのに小手指から飯能まで回送、その後この準急池袋行に充当されます。
この電車に乗り隣の秋津まで移動。

4355レ 準  急西武球場前 285F+1303F
あれ?271F+309Fは? ――ハイ見事に撮り逃しました。271Fと309Fは池袋から回送で小手指に入庫。夕方まで出てきません。
折角の回送撮り逃してしまった…。今度リベンジするとします。

流石に朝からの疲れが溜まってきたのでここで打ち切ることにしました。
まあ短時間でかなり撮れたので満足です。

取りあえず眠いんです。

では失礼します。



















スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。