【1月13日】池袋線281F+285F+1241F

| EDIT

無事(?)に結構重要なテストも終わったので、ようやく自由の身になれました。

13日(感覚では今日ですが日付変わって昨日です。)の午前中にネットを徘徊していると、小手指で281Fと285Fと1241Fが連結してパンタを上げて留置されているとの情報が。
そのまま夜まで何も目撃情報はなく、走らずに終わってしまうと思ったのですが、21時過ぎに小手指を出庫し各停池袋で上ってるとのこと。もう体が勝手に撮影の支度をして駅へ向かってしまいました。

折返しは豊島園行とのことだったので、バルブ出来る場所はかなり限られます。練馬に向かいました。



5549レ 豊島園 281F+285F+1241F 練馬にて
上りのN2000が被ってしまいました…orz 同時到着の同時発車だったのでどうしようもありませんでした。
このまま諦めるわけにはいきません。次の豊島園行でリベンジすることにしました。

上り側先頭車も撮りたいな~と思ったので無理矢理ですがこんなところで撮りました。



5552レ 各停池 袋 1241F+285F+281F 江古田付近にて
ホントに無理矢理です。東長崎は待避線に入るし、椎名町は停止位置ギリギリ且つホーム延伸工事中で話にならないのでここしかありませんでした。まあ…記録としては十分かな~と。2連以外でスカート無しはもう1241Fしかいませんからね。
因みにこの電車の3分前に309F+271Fの急行が通過しています(笑)

さて練馬に再び戻りま
す。



5557レ 各停豊島園 281F+285F+1241F 練馬にて
ようやく撮れました…。上りはこの豊島園行の1分後に入線だったのでギリギリです。
2+2+4の8両編成
は何やかんや初撮影なので素直に幸せです。
…とこの時すでに23時25分(左にご丁寧に時計が写ってますね)ともう遅い時間なので引き上げることにしました。

撤収時左には新木場行の終電がいました…。

お会いした方、各所で撮影された方お疲れ様でした。

明日も走らないかな…









COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
