【2月13日】特急草津,2085レ,2073レ他

| EDIT

今日は2085レに久々の原色重連が入るということで有名撮影地“オカポン”に行きました。

この撮影地、岡部駅から徒歩45分ととんでもなく遠いのですが、本庄駅にレンタサイクルがあるのでそれを利用しました。私で15分ほどで着いてしまいました。自転車に感謝感謝です。

下りの撮影地に行く前に、3002Mの草津2号を撮るために上りの撮影地に行きました。
晴れていれば逆光ですが、まあ今日はあいにくの曇りでしたので…


3002M 特急草津2号 185系OM07+OM**編成
この後8076レがあったのですが、撃沈…。EF64-1016だったのに(涙)
てかこの草津もカッツカツですね(苦笑)

気持ちを切り替えて下りの撮影地へ。ここが定番アングルですね。

到着後まもなく4073レと3005Mが通過しました。


4073レ EF64-1013[愛]+タキ


3005M 特急草津5号 185系OM**+OM**編成
そして7071レや8771レは来ることもなく…。
3095レまで同業の方々とお話したりして待つこと暫し…。


3095レ EF65-1091[新]+タキ
嗚呼、またカツカツです…。




2085レ EF64-1040[愛]+EF64-1006[愛]+コキ
なんとか串を回避しました…。曇ってて寒くてちょっとアレでしたが、何とか撮ることが出来たので良かったです。


同業の方々とお別れをし、本庄駅まで自転車を走らせ、直ぐ来た上野行きに乗車。
と、目撃情報を見ると、2073レでEF64-1048が高崎線を下ってきているとのこと。
これはもしや…と思っていると次の停車駅は北鴻巣。
もう行くしかありませんでした(笑)

到着後すぐに来ました。

2073レ EF64-1048[愛]+コキ
ISO1600でちょいと辛いですが…。記録にはなりました。
今日は更新色より原色の方が多く撮れたという、とてもラッキーな1日でした。

オカポンでお会いした方々、寒い中お疲れ様でした。

明日はどうしましょうかね~


ではでは。





COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
