【2月14日】73レ,1091レ,3095レ,3075レ,2085レ

| EDIT

休みが続いていますので、またまた撮影に。
今日はとても寒く、しかも雨と撮影するには程遠い環境だったのですが、それでも今日は沢山ネタがあったので出撃しました。

まずは市川に。
鹿島貨物である73レと、千葉貨物行き
の1091レがPF1079にPF1072と、原色赤プレートが続いて来るためです。

最初は73レ。

73レ EF65-1079+コキ
両数が短いので構図が辛くなり串を回避するのが大変です…。
その10分後、1091レが通過しました。


1091レ EF65-1072+コキ
73レより少し長いです。後ろ1両がコキ200でした。

兎にも角にも寒くてたまりません。暖まりつつ三郷まで移動。
3095レを狙いました。


3095レ EF65-1037+タキ
PF1036もついこの前運用を離脱し、徐々に数を減らしていく初期型貨物更新。PF1036が復帰するかどうかはわかりませんが…。残り1機とかになって大ネタ扱いされる前に十分記録しておきたいものです。って、よく考えたらPF1036が廃車したらもう稼働している初期型貨物更新はこのPF1037だけですね…。もう残り1機じゃないですか('・ω・` )
いやはや恐ろしいものです。昔はもっとPF1034とかPF1039とかいたんですけどね…。
このPF1037、高崎機関区時代と岡山機関区時代にそれぞれ撮影済なんですが、新鶴見機関区に転属後初の撮影となりました。

ここからは時間との闘いです。続行の電車で南浦和へ。
東北貨物線の3075レと2085レを狙います。

到着後すぐに3075レが通過。

3075レ EF65-1117+コキ
普通に普通の2色更新赤プレです。地味に初撮影。


2085レ EF64-1005+EF64-1012+コキ
重連はやはり迫力がありますね~。この2085レも次の改正ではどうなることやら…。

再び武蔵野線に戻り、今度は東浦和~東川口へ。
って容量オーバーって何事ですか。
続きます。

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
