【2月28日】76レ 鹿島貨物

| EDIT

76 EF64-1049
76レ EF64-1049+コキ

快晴の下、通過しました。
関東で甲種輸送を除いて貨物の撮影に赴いたのは2カ月ぶりくらいですかね。
久々の撮影且つ順光で満足出来ました。

ではでは。


【2月22日】東横線9001F

| EDIT

地上の渋谷もあとわずかということで、行ってきました。

Tokyu 5173F
地下化したら、人の流れはどうなるんでしょうね?

Tokyu 9001F
12K 9001F
いや~急行灯かっこいいです!これ他の編成もやればいいのに・・・

日中の撮影が皆無なので、また行かねばなりませんね

ではでは

【2月17日】黒磯訓練,EF65-1043甲種輸送

| EDIT

日曜でしたが大した人出ではありませんでした。

9502 EF81-98+PC
試9502レ EF81-98+PC

9170 EF65-2066+EF65-1043+HD300-901
9170レ EF65-2066+EF65-1043+HD300-901

おまけ、211系
JR Series 211
ついでに撮れたにしてはそこそこの収穫。

関東でJRなんて相当久しぶりでしたね。

ではでは~

【2月15日】5087レ,8785レ,3088レ

| EDIT

雨だし寒かったので駅先でちゃちゃっと。

5087 EF65-2036
5087レ EF65-2036+コキ

8785 EF64-1008
8785レ EF64-1008+ホキ

3088 EF64-1012+EF64-1027
3088レ EF64-1012+EF64-1027+タキ

この後は見事に風邪を引きましたとさ。

それでは。

【2月14日】117系,あおなみ線SL試運転

| EDIT

所用で名古屋に来ていたので、せっかくならと思い。

所用が重なってくれたのはむしろ幸運でした。

まず117系。せっかく沿線に出たのに、曇っちゃ意味が・・・

JR Central 117S-2
2504F 117系海カキS-2+S-*編成

JR Central 117S-1
2510F 117系海カキS-1+S-*編成

撤収ついでに。
2750 DD51-1805
試2750レ DD51-1805+コキ+タキ

そしてあおなみ線へ。
Aonami Line DE10-1118
DE10-1118②+12系3B+C56-160
2エンド良いですね。

Aonami Line C56-160
C56-160+12系3B+DE10-1118
こんなに煙り出しちゃっていいんでしょうか(苦笑) 撮影していた身としては有難かったですけどね。
ちなみに後ろを走るのはN700Aです。

これにて以上。ではでは。

【2月13日】京王線通勤快速,都営10-200F他

| EDIT

この日は、京王の通勤快速と、都営車の撮影に。

3形式しかいないのに、私は飽きるところを知らないようです。いやはや、面白い。
京王好きな後輩が居るってのもまああるでしょうけど。

KEIO 7811F
7811F
既に新幕化されていました。

KEIO 9742F
9742F
そういえば、9748Fに改定HMが着きましたね。撮影してみたいものです。

移動し、京王稲田堤へ。

Toei 10-200F
29T 10-200F
種別幕見辛い…。

再び本線へ。

Toei 10-200F2
29T 10-200F

KEIO 7421F
7421F+9***F
ちょっと切り位置間違いましたね

KEIO 7806F
7806F+7***F
あっという間に旧幕は消えてしまいました。

以上。

そういや模型の記事最近書いてないですね。
そろそろ書きます。
それでは。

【2月11日】池袋線メトロ7101F試運転他

| EDIT

所用で所沢に来ていたので、30分ほど軽く撮影。

5356 38109F
5356電車 38109編成
改正後に球場前各停は残るのでしょうか・・・?

98S 7101F
98S 東京メトロ7101編成
ROM変更後の性能確認みたいですね。

2150 2503F+2501F+2459F
2150電車 2503編成+2501編成+2459編成
やってきました4+4+2。この撮影地だとよくわかっていいですね~

ではでは

【2月9日】京王線

| EDIT

あまりにも暇だったので行ってまいりました。
京王線の撮影は実に4年2カ月ぶりです。

KEIO 7726F
7726F
架線柱が目立ちますね。

KEIO 7725F
7725F
サイドマシマシアングル。

KEIO 8810F+8710F
8810F+8710F
日が傾いて来たら、流しのお時間ですね。

KEIO 9704F
9704F
夕日が前面のアイボリーに当たるのがとてもカッコいいです。

こんな感じですね。

また撮りたいです(小学生並みの感想)

ではではー

【2月4,5日】西武101系近江譲渡甲種輸送

| EDIT

春休みなんでちょっと羽目を外した結果がこれです

まずは所沢からスタート。
IMG_0663.jpg
深夜の回送行けばよかったな~と思いつつ。

IMG_0719.jpg
2013/02/04 第9902電車 263編成+281編成+285編成+309編成
出だし最悪、まさかの晴れに真顔でした。

IMG_0739.jpg
2013/02/04 9674レ EF65-2076+281編成+285編成+309編成
初の稲城俯瞰。序盤のトップ光を挽回できる素晴らしい光線。

IMG_0753.jpg
2013/02/04 9865レ EF200-12+281編成+285編成+309編成
二宮にて。直前で薄晴れ。

IMG_0757.jpg
2013/02/04 9865レ EF200-12+281編成+285編成+309編成
まさかの手前に停車。ここにいた撮影者全員真顔でした。

IMG_0785.jpg
2013/02/05 8481レ EF200-12+281編成+285編成+309編成
朝日がまぶしくて直視できないレベルでした。個人的にこういった光線は好きなのですが、ちょっと切り位置をミスった… 大垣~関ケ原にて

DSC_063.jpg
同区間後追い。自分の影が(笑)

IMG_0790.jpg
2013/02/05 9481レ EF200-12+281編成+285編成+309編成
瀬田~石山にて

IMG_0793.jpg
2013/02/05 9481レ EF200-12+281編成+285編成+309編成
追っかけ。山科にて

IMG_0814.jpg
最後は入換とか。この快速桜川表示はサービスらしいです(笑)

DE10区間は体力切れでパス、引き渡しは撃沈…orz
個人的には入換を見れただけでも満足です。

ではでは。

↑
