【9月30日】トレインフェスティバルin横瀬

| EDIT

昨日貨物を撮ってそのまま寝ずに朝を迎えました。

さてまずは臨時電車の送り込み回送から。

IMG_8762.jpg
被っtt…まあいいか。日も当たってますしね。

本運転は逆光のオンパレードなんでこんな感じに遊んでました

IMG_8801.jpg
1901レ 快速急行 臨時 303F
白幕かと思いきや快急幕。あらら。


所沢から横瀬まではゆったりとレッドアロー乗りました。

横瀬の展示は9割方省きます(

適当に1枚だけ。

IMG_8895.jpg
なんか一瞬時代を勘違いしてしまいそうです。


ちなみに帰りも安定のレッドアローです。


台風強いですね。


なんか話纏まらなくてわけわかりませんがそれでは。


【9月29日】5783レ,3065レ,3079レ

| EDIT

何を血迷ったのか大宮に行ってきました。気まぐれです。PF観たかったらしいです。


IMG_8688.jpg
5783レ EF65-2057+ホキ
土曜ってことを忘れてました。時間遅いんですよね。

IMG_8691.jpg
車票も。

IMG_8711.jpg
3065レ EF65-2087+コキ
模型作りたくなります。12月の富の再生産のPFはいくつ買おうかしら…

8075レは来ず…代わりにノーマークだった3079レになんと64-1041が。

IMG_8740.jpg
3079レ EF64-1041+コキ

どの列車もある程度停車してくれたので良く観察が出来ました。

貨物熱が再び出てきそうです。

それでは。

【9月13,29日】東急4104F営業運転他

| EDIT

割と日付が飛びますが、面倒なので纏めて。

遂に(ちょっと古いですが)西武や東武でも東急車が動き始めましたね。西武では平日は40M固定となっているようで。

13日に時間があったので取りあえず撮ってみました。


IMG_8592.jpg
2012/9/13 3714レ[40M] 東急4104F

順光だとあまりLED見えない…

そして昨日。思えば101の快速球場前を撮ってないな~と思いつつ、撮影に出ました。

IMG_8613.jpg
2012/9/29 3353レ 303F

そのまま東急車を撮るべく所沢へ。その前に秋津で寄り道です。

IMG_8617.jpg
2012/9/29 5352レ 303F

IMG_8629.jpg
2012/9/29 3357レ 3015F

IMG_8639.jpg
2012/9/29 4851レ[20M] 東急4104F
側面のみ順光だったのでいい感じにLEDが写ってくれたような気がします

そういえば今日は横瀬らしいですね。こんな時間に起きてていいんですかね

ではでは

【9月10日】流鉄(元西武287F)甲種

| EDIT

朝寝坊しましたが、何とか間に合いました。

まず所沢でこいつを撮影。
IMG_8517.jpg
甲 種 鉄 道 車 両
経由:武蔵野線 新秋津駅
着駅:武蔵野線 馬橋駅
発駅:小手指
換算:80両
空気制動機使用可能
手動制動機使用不可
連結注意
突放禁止
坂ぶ通過禁止
2012年9月10日

特殊貨物検査票
輸送番号:甲87
輸送経路:武蔵野線新秋津経由
積載限界:建築限界内
最大高:4246耗
最大巾:2881耗
最大長:20000耗
貨物下面と軌条面との間隔: 耗
検査24年9月10日西武鉄道株式会社横瀬車両基地

車票
クモハ5104
輸送番号:甲87
発駅・発駅コード 新秋津(小手指)4673
着駅・着駅コード 馬橋 4456
品目 甲種鉄道車両
荷受人 流鉄株式会社

間違ってたらごめんなさい()

走って陸橋へ~今思えば走らなくても間に合った…(汗)
IMG_8525.jpg

人身事故で20分程度の遅れ。まぁ撮れたので良しとしましょう。

撮影された方々お疲れ様でしたー。

ではでは。

【9月9日】8763M ムーンライトえちご

| EDIT

ちょうど時間の都合がよかったので、学校帰りにササッと撮ってきました。

IMG_8512.jpg
8763M 485系新ニイK-1編成“ムーライトえちご”

そういえば特急いなほの置換が正式に発表されましたね。冬に485撮りに行きたいです・・・

それでは

【9月7日】生存報告&メトロ10104F東横線営業運転

| EDIT

お久しぶりでございます。夏休みは何やかんや忙しくて更新出来ず仕舞いでした。

一応クーラーの効いた部屋で1ヶ月以上籠っていたわけではなく、ちゃんと遠征もしてるし模型もちょくちょく弄ってました。

夏休み期間中は遠征の整理も兼ねて何時かブログに書こうかなぁ…と。
ま、何時になるかわかりませんけどね()

取りあえず昨日の報告を。

7日から東急東横線でメトロ10104Fが営業運転を開始しました。昼過ぎまで寝てましたが、もちろんすっ飛んでバイト前まで撮りに行きましたよ。

メトロ線では逆に東急車が動いたとか。これは起きたら既に入庫していたので撮れず仕舞い。


さて、1発目。
IMG_8477.jpg
008-141レ 東京メトロ10104F
白楽にて。やっぱりLEDはキレちゃいますよね。シャッター速度的に。


うーん曇ってくれないかなぁと思ってたら曇ってくれました。2発目。
IMG_8500.jpg
008-152レ 東京メトロ10104F
自由ヶ丘にて。違和感半端ないです。
でもこれが来年の3月には当たり前になるんですから不思議なものです。


最後はやはりここで。3発目。
IMG_8509.jpg
008-161レ 東京メトロ10104F
代官山にて。やはり考えることは同じなのか、同業が10人ほどいらっしゃいました。

一通り撮れたので満足です。

さてさて、西武に居る東急4104Fの動向が気になりますね…

お会いした方々お疲れ様でした。

それでは。

↑
