【7月30日】工9871レ “長野工臨”

| EDIT

39牽引だったので問答無用で撮影です!


まず練習に8685レ。

IMG_7654.jpg
8685レ EF65-2074+タキ

そして本番。

IMG_7670.jpg
工9871レ EF64-39+ロンチキA編成

39というと先月撮った相模湖PP工臨以来ですね。

過去の記事見ると相模湖PP工臨→S回→今回のロンチキと64-0ばかり撮ってますね。マイブームなのかもしれません。

それでは。


【7月24日】東急5050系4104F西武線内日中試運転

| EDIT

昨日から日中に西武線内での試運転を始めた東急5050系4104F。てなわけで撮ってきました。


IMG_7576.jpg

1発目は武蔵藤沢で。違和感ありますね(笑) でも来年の3月16日にはこれが当たり前になるんだから、不思議なものです。


IMG_7610.jpg
2発目。仏子~元加治で。入間川を渡る東急。


IMG_7614.jpg
返しはすぐに元加治で。3発目。

IMG_7619.jpg
ラストは西所沢。本当は下りる予定でしたが、怠いので駅先で済ませてしまいました…



おまけ
IMG_7595.jpg
“10両3ドア”
当たり前の風景が、消えてゆく…


試運転池袋まできませんかね~ それでは。

【7月20日】281F+285F+241F“石神井公園行”

| EDIT

今日(20日)は池袋線で281F+285F+241Fによる運転が行われていました。

ずーっと運用を追っていくと、池袋18:04発の各停石神井公園行に充当されるとのこと。これは…撮らないわけにはいきませんでした。

大学から一旦家に戻り、機材を持って出撃。先に同業の方が1名いらっしゃったのですが、何とか撮れるスペースを提供してくださいました(定員が少ない撮影地なのです)。


IMG_7542 - コピー

5605レ 各停 石神井公園 281F+285F+241F
石神井公園行に2+2+4が充当されるとは…前パン相変わらずカッコいいです。

雨も降っていたのでこれだけ撮影。
ご一緒した方、雨の中お疲れ様でした。


雨の日は模型に限りますよね()
それでは。

 

【7月17日】「EL&SLふくしま復興号」送り込み回送

| EDIT

今回は黒磯までの牽引がEF64-38だということで、人生初のクルマ鉄を実施しました。初のクルマ鉄でもあり、初の一人ドライブ、初の高速道路でもあったのです(苦笑)

深夜3時前に自宅を出発し、最初はヒガハスへ。

IMG_7458.jpg
配9551レ EF64-38[高]+C61-20[高]+オヤ12-1+旧客5B

流せばよかったかなぁ~とちょっと後悔しつつ、国道4号線を下りワシクリへ。

到着すると大勢の同業がいらっしゃいました。日も上ってきて光線状態は最高です。

IMG_7477.jpg
配9551レ EF64-38[高]+C61-20[高]+オヤ12-1+旧客5B

車で来てよかった~と大満足。
この後大半の人は古河~小山の区間での撮影に行かれたようですが、疲れも出てきたのでコンビニの駐車場で一休み。

休憩後はワシクリに戻りカシオペアと北斗星を撮影。カシオペアは見事に失敗…
IMG_7496.jpg
2レ EF510-515+24系12B
兎に角暑くて死にそうでした。
次に栗橋で1人、小山で1人同業の仲間を連れて岡本~宝積寺へ。

ここで1時間待つだけの簡単な御仕事なのですがこれが暑くてつらい…

IMG_7516.jpg
配9153レ EF64-38[高]+C61-20[高]+オヤ12-1+旧客5B

何とか撮影。さらに北上し黒磯~高久へ。黒磯からはED75です。これも一度撮ってみたかったんですよ…
IMG_7532.jpg
配9153レ ED75-757[仙]+C61-20[高]+オヤ12-1+旧客5B

この後は東北道で帰京。400km近く走ってしまいました。大満足の撮影でしたがいやはや疲れました…

各所で撮影された方々お疲れ様でした

ではでは

移転しました

| EDIT

IMG_7496.jpg

ヤフーから移転してきました。

引き続きよろしくお願いします。

ヤフー時代の記事もこっちのブログでご覧いただけますが、一部見辛いところもございます。ご容赦ください(量が量なので編集する予定は御座いません…)。

ではでは

Category: 未分類

【7月15日】271F+285F団臨

| EDIT

本日は団臨に行ってまいりました。
今回は種別幕に赤線が入っており、テンションも上がりに上がりました。


9***レ 回 送 285F+271F
この区間で4連とわかれば問題なしです。


9***レ 臨 時 271F+285F
4両なら入る撮影地を何とか見つけその場で撮影。

HM掲出区間は遠いのでパスするとします。
ではでは。

【7月14日】303F,9101Fエコステッカー無し

| EDIT

ダイヤ改正後初の土休日ダイヤ(今までは土休日デーゲームダイヤ)だったので少し撮影に。

ついでに9101Fのクハ9101側のみエコステッカー(正式名称なんでしょう?)が無いとのことで待機してました。
2回に分けて出撃してます。


5468レ 各 停 池  袋 303F



5357レ 各 停 西武球場前 303F



4309レ 準 急 所  沢 9101F
ステッカー無しの方が個人的には好きです。


5507レ 各 停 豊 島 園 303F

8連各停の定期ダイヤがあるのは嬉しいですね~
ではでは。


【7月10日】295F+303F快速急行他

| EDIT

お久しぶりでございます。今月初の更新ですが、暑さにも負けずに生きております。

さて、今日は改正後運用入りしなくなった快速急行に改正前日に転属してきた295F+303Fが運用入りするとのことで行ってきました。時間無かったのでまた近場ですけどね…

271F+309Fのいつものコンビは271Fが傷を直してるとのことで285Fにバトンタッチし285F+309Fとして終日運用に就いてました。


1107レ 快速急行 飯  能 295F+303F



4131レ 準  急 飯  能 285F+309F

改正後2本体制に戻り有難いのですが、就く種別行先は以前と比べ面白くなくなってしまいましたね。
しかし休日に定期運用もあるようなので(かなり久しぶり)、まだまだ記録しないとですね。

ではでは。



↑
