【6月30日】池袋線309F単独運用

| EDIT

連続更新です…(

さっきの記事を投稿して呑気に朝ご飯食べていたら309Fが単独で動いてるとのこと。
再び出撃です…


2110レ 急 行 池  袋 309F



3105レ 快 速 飯  能 309F

快速幕の撮影は久し振りでした。

ではでは~


【6月30日】ダイヤ改正初日“石神井公園行”を狙う

| EDIT

おはようございます。

…寄りにもよってまた寝てませんが。

今日は池袋5時51分発の5601レ、各停石神井公園行を撮るべく出撃しました。

まあ、地元で済ませましたけどね。



5601レ 各停石神井公園 2087F

LED車ですがちゃんと表示も見えてなかなかいい感じ。というか慣れませんね~(笑)

それでは。

【6月29日】池袋線295F+303F

| EDIT

今朝(昼でしたが)、寝坊して絶望していたら入曽から小手指へ295F+303Fが回送されたとのこと。うわー、と思ってたら夕方出庫のスジで運用に就いてるという驚きの早さ。ということで出撃しました。



2261レ 急 行 小 手 指 295F+303F
すぐ来るので、地元で流し撮り。被っちゃいました。


4875レ 通勤準急 小 手 指 295F+303F
地下直に被っちゃいました。まあ記録としては十分でしょう。

さあ明日はダイヤ改正。色々楽しみですね。
ではでは。

【6月28日】拝島・西武遊園地他

| EDIT

遂に明後日のダイヤ改正で消滅してしまう拝島・西武遊園地行を記録すべく、萩山カーブへ行きました。
この前を含め過去に数枚記録してるのですが、やはり満足の得られない写真ばかりなので出撃することに。

せっかくならばと上石神井始発の各停拝島・西武遊園地行から撮影しました。


5305レ 各停拝島・西武遊園地 2011F+2521F


2301レ 急行拝島・西武遊園地 2027F+25??F


2303レ 急行拝島・西武遊園地 2045F+2505F


2305レ 急行拝島・西武遊園地 2025F+2537F


2307レ 急行拝島・西武遊園地 2051F+2525F


2309レ 急行拝島・西武遊園地 2013F+2511F

その後、廃止とはなりませんが折角の機会なので萩山駅にて併結シーンを見学。

なかなか迫力がありました。

〆は地元で309F+271Fを。

4214レ 準 急池 袋 309F+271F

朝はやっぱり眠いですね。

ではでは。




【6月25日】新宿線295F+303F快速急行

| EDIT

徹夜でダラダラと過ごしていたらなんと1601レに295F+303Fが充当されるとのこと!これは行かない訳にはいきませんでした。

とはいえ近場で済ませましたが。ついでに拝島・西武遊園地行も撮影しました。


2305レ 急行拝島・西武遊園地 2013F+2519F


1601レ 快速急行本 川 越 295F+303F


2309レ 急行拝島・西武遊園地 2047F+2513F

朝からいいものが撮影出来ました。しかし眠いです…

ではでは



【6月14,21日】西武池袋,新宿線

| EDIT

なんか更新し忘れてました。ここんところ忙しくて…

西武の撮影は何とかやってます。別に101系を狙って帰るとかはせずただやみくもに撮影してます。

画像の容量もアレなんで101系だけ羅列しましょう…


2012/6/14 定期回送 回 送  271F+309F


2012/6/14 6150レ 各 停西 所 沢 241F


2012/6/14 2642レ 急 行西武新宿 303F+295F


2012/6/21 4355レ 準 急西武球場前 271F+309F


2012/6/21 4619レ 準 急本 川 越 295F+303F


2012/6/21 2642レ 急 行西武新宿 303F+295F


2012/6/21 3313レ 拝島快速拝  島 295F+303F

今週も、出撃すると思われます

それでは。

【6月13日】工9985レ 相模湖PP工臨

| EDIT

昨夜のことです。PP工臨ということで、もう兎にも角にも行きたくてたまらなかったので行きました()

八王子に到着するとホキD編成が中線に停車中。しばらくするとEF64-39とEF64-37による組成が始まりました。


EF64-39+ホキD編成
さらに後方に37が付きます。



EF64-39+ホキD編成+EF64-37

ヘッドライトを消灯し…

工9985レ EF64-39+ホキD編成3B+EF64-37
組成完了。めちゃくちゃカッコいいです!
後方から。


39は初撮影となりました。37も久しぶりです


ではでは



【6月10日】武蔵丘一般公開,295F+303F

| EDIT

朝は華麗に寝坊。武蔵丘に着いたのは12時前でした。
本当は西武新宿発検修場行の6101Fを撮りたかったのですが…。

現地に着くと、その6101Fが居ました。


色々違和感ありますね。まあ何とか撮れたんで記録には…

展示内容は割愛します。
ただ一つ言えるのは、模型コーナーではいい勉強になったということでしょうか。
西武模型製作欲もアップしました。

そういえば2463FがSIV付けて展示されてたんで撮影。

クハ2464 魚眼レンズで撮影したんですがなんか怖いですね()


平常時間までのんびり過ごし(平常間際は空いていて良いです)、飯能からは2ドア快急で所沢へ。
ここで新宿線に(←宿)295F+303Fが走っているということで航空公園へ。
中々露出が厳しかったです。


2657レ 急 行本 川 越 303F+295F


2682レ 急 行西武新宿 295F+303F

急行前パンを何とかおさえられました。

来年は去年みたいに部品行きたいです

ではでは




↑
