【5月26日】5764レ,8074レ

| EDIT

昨日のことですが早起きして行ってきました。
思っていたより同業の方が多くてびっくり。


8074レ EF65-1036+コキ


5764レ EF65-1121+ホキ
カッコいいですね

場所を変えて5086レを狙っていたのですが、8時間44分遅れで諦めました。

早起きは疲れますというお話でした

ではでは


【5月24日】5783レ,あけぼの,8075レ他

| EDIT

昨日のことになりますが夜に大宮駅に行ってきました。

なんとなく5783レとかが撮りたいな~と思いつつ行ってみたまでです。


こんなのが放置されてました。土曜日の準備ですかね。



5783レ EF65-1121+ホキ
よく遭遇しますが幾ら撮っても飽きないものです。



2021レ EF64-1032+PC “あけぼの”
シャッタースピード1/8で何とか止めました。ほぼ奇跡です。


3065レ EF65-2089+コキ
番されたのは初撮影だったのですが、手前に停車されてしまいましたorz
プレートの文字が赤いのは手前の赤信号が反射しているためです。


8075レ EF65-1036+コキ
海コンに瓦礫輸送コンテナと積載されているものが面白い列車でした。


また行ってみたいですね。
お会いした方々お疲れ様でした。

ではでは

【5月18日】新宿線295F+303F(前パン)

| EDIT

昨夜から今日にかけて295F+303Fが前パンで走っていたので、授業の合間を利用して撮影してきました。


4612レ 準 急西武新宿 295F+303F
かなり久々の撮影・・・かな?兎に角見慣れない顔ですね~スカート付前パンは。

一旦大学に戻り授業…拝島快速は撮れず(涙


4634レ 準 急西武新宿 295F+303F
光線が…


4635レ 準 急本川越  303F+295F
光線が…その②

てかよく見たら準急しか撮ってないという…拝島快速撮りたかったですね

ではでは

【5月13日】妙高,くびき野,北越,3098レ他

| EDIT

週末は新潟に遠征に行ってまいりました。
枚数が多いので115系普通電車は割愛します…。

まず出発地の妙高高原で乗車する妙高1号を撮影。

3321M 普通妙高1号 189系N-103編成
これを乗車券のみで乗れるとは贅沢ですね。

場所を変え信越線北新井~脇野田の撮影地へ。



3373M 快速くびき野3号 485系T-16編成


3324M 普通妙高4号 189系N-103編成 
カッコいいですね~

直江津へ移動し、待ち時間を利用して撮影。

6093レ EF510-11+コキ
よりにもよって代走…orz


1009M 特急はくたか9号
681系2000番台+683系8000番台で来ました

直江津から信越線越後岩塚界隈の撮影地へ。

1056M 特急北越6号 485系R25編成


3097レ EF81-455+コキ


3372M 快速くびき野2号 485系T-16編成

日が傾いてきたので、場所を変更~

3098レ EF81-135+コキ
まさかの135号機が来ました!!光線もバッチリで文句なしです!


3374M 快速くびき野4号 485系K2編成
ようやく撮れた国鉄特急色。通過3分前に日没してしまい光線が残念なことに…
撮れただけでも十分ですがね。

模型を進めたいのですが、やろうとした時に限って雨になるんですよね。
まさに明日のことですorz

ではでは









【5月5日】池袋線&秩父線芝桜臨

| EDIT

今日ようやく重い腰を上げて飯能より奥側へ行ってきました。
早起きは辛いです。
最初は高麗3号踏切へ。午後順光なのでちょっと光線が厳しかったです。あとこの撮影地は手前の架線柱を抜かそうとすると7両までしか入りません。難しい撮影地でした。


1005レ 快速急行長瀞・三峰口 40**F+40**F


1007レ 快速急行西武秩父 38107F
ここに30000が走るとは。時代は変わりましたね。


5901レ 各停西武秩父 40**F+40**F
臨時です。8両は迫力あります。


2901レ 急行西武秩父 309F
面白いくらいカツカツ…

場所を変え吾野界隈に移動しました。

2903レ 急行西武秩父 2069F


5028レ 各停飯 能 309F


5023レ 各停西武秩父 309F


5036レ 各停飯 能 309F

疲れたのでこれにて帰宅…。この折返し(5031レ)や、急行池袋行、その折返しの準急所沢行はそれぞれスルーしました。疲れましたし…
各停飯能と各停西武秩父が取れたのが何よりの収穫でしたね。


明日はゆっくりお休みしてると思います

ではでは

【5月1日】池袋線2419F+2087F

| EDIT

2461Fの入場に伴い、新宿線所属の2419Fが池袋線に貸し出されています。結構前からですが、全然撮らずじまいでした。
今日はこの時期限定の通準西武秩父を撮ろうとしたのですが、被ってしまい悲惨な写真に。

取りあえず知らずに行ったら来た2419Fのお蔭で収穫なしにはなりませんでした。


2103レ 急行飯 能 2419F+2087F

2461Fも出場したそうですし、何時までもつやら…。


ではでは。

↑
