【2月18日】臺鐵區間車,莒光號他

| EDIT

この日は天候が悪かったため、適当に汐止駅で撮影。

E312+DC+FC+PC+FC
第****次 E312+DC+FC+PC+FC
入れ替えでしょうか?日本ではまず見られない光景に驚きを隠せませんでした。

1191 Local Train EMU700
區間車 第1191次 EMU700型

曇を通り越し雨に変わったので、午前中で撤収。観光に切り替え、夜は一昨日同様松山駅に撮影へ。

1318 Local Train EMU800
區間車 第1318次 EMU800型

のんびり撮影していると、続々と現地の同業の方が集まってきました。何も知らない私はボーッとしていたのですが、こんなものがやってきました。
610 Chu-Kuang Exp. R190+E409+PC
莒光號 第610次 R190+E409+PC
どうやら電化工事に伴い花蓮駅内構内が停電するそうで、そのため代走でディーゼル機関車牽引になったとか。
どの程度珍しいのかさっぱりわかりませんが、撮影できて良かったです。

これにて台湾での撮影は終了しました。


【2月16日】臺鐵區間車,莒光號

| EDIT

Taipei Station
学校の友人たちと台湾に行ってきました。

この日は到着が既に夜だったので、台北駅の隣の松山駅で適当に撮影。

1322 Local Train EMU700
區間車 1324次 EMU700型

610 Chu-Kuang Exp. E237+PC
莒光號 610次 E237+PC

手持ち撮影のため、思うように撮れず…この駅暗いんですよね

この日はこれにて終了。

↑
