【2月17日】臺鐵貨物列車

| EDIT

この日は東部幹線である宜蘭線の大里駅付近の撮影地へ。


E406+FC
第****次 E406+FC

E326+FC
第****次 E326+FC

日本のように貨物時刻表などなく、且つダイヤもいい加減(?)なため、のんびり待つしか手段が無いようです。

単線並列なため一部の列車で日本で言う逆走も見られ、撮影に一苦労しました。

この日はこれでおしまいです。

Category: 未分類

ブログ改装しました。

| EDIT

DSC_0853.jpg

このブログは撮影記録と模型の進行状況を兼ねていたのですが、兼ねるとどうも読みづらく(管理人本人が読みづらいのですからお話になりませんね)、あー分けるかな~ってことで、撮影記録は撮影記録として、模型の進行状況はまた別の場所でやることにしました。

てなわけで、当ブログは撮影記録オンリーとなります。模型の記事は今後投稿されません。
ちょっとブログ名も変えました(ぶっちゃけどうでもいいですが)。

また、過去に投稿した模型関連の記事は全て削除しました。

Yahoo時代の記事等もあり、読み返すととても恥ずかしくて新しいブログに移す価値はないと判断し、全削除に踏み切りました。

従いまして模型用のブログは0からスタートします。


模型用のブログですが、ある程度ネタが溜まったら作ろうかと。そもそも書く事もないのにブログ作ったってどうしようもありません。

別に模型を全く作ってないわけではないのです(上の画像とか)。


新たな模型用のブログは、作ったらまた報告します。
一応作りました。
http://jptoshima1.blog.fc2.com/

それでは~

Category: 未分類

【3月8日】水島貨物,73レ,伯備線貨物3083レ他

| EDIT

寝坊してキハ20は撮り損ねるという・・・

3093 DE10-1141
3093レ DE10-1141+コキ
水島臨海鉄道内では日中ヘッドライトをつけないんですね・・・


73 EF65-2094
73レ EF65-2094+コキ
2000番台化されてから四国巡礼を撮るのはおそらく初めて。


3083 EF64-1021
3083レ EF64-1021+コキ

3085 EF64-72
3085レ EF64-72+コキ
この日はどちらも積載がよかったです。

終日動き回ってた割には、案外収穫が少ない?まあ撮れるもん撮れて満足してますが。
ではでは~

Category: 未分類

移転しました

| EDIT

IMG_7496.jpg

ヤフーから移転してきました。

引き続きよろしくお願いします。

ヤフー時代の記事もこっちのブログでご覧いただけますが、一部見辛いところもございます。ご容赦ください(量が量なので編集する予定は御座いません…)。

ではでは

Category: 未分類

謹賀新年2012

| EDIT


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

去年の9月より更新を再開した当ブログですが、何とか更新を続けていけてる状況です。
今後ともよろしくお願いします。


さて、そういえば以前、

115系東ヤマY1134編成と高シマT1044を作る③
で前面の補強板剥き出しの"首都圏鉄仮面"を作ると言っておきながら

115系東ヤマY1134編成と高シマT1044を作る⑤
では何事もなかったかのようにただの湘南色で出てきました。

えーっと要は時間とやる気がなかったということです。もっと細かく言うと、塗ろうとしたらシルバーがGSIのスーパーステンレスしかなく、質感があまりにも違うことから諦めました。


まあ湘南色でも個人的には気力が失せて満足してしまっているので・・・
鉄仮面は別の機会に作りたいと思います。αモデルのキットで作ってみたいです。


まあこんな感じですが今年もよろしくお願いします。



Category: 未分類
  • »
↑
