【5月5,6日】あけぼの,はまなす

| EDIT

5日はあいにくの天気でボーッとしてました。何も撮らないのもアレということで、近場で撮影。

9022 EF81-137+PC
9022レ EF81-137+PC あけぼの

これで帰京する予定だったのですが、どうも翌日晴れ予報が出ていたので残ることに。
翌朝ははまなす撮りの定番、油川へ。
202 ED79-9+PC
202レ ED79-9+PC はまなす
2回目にして晴れてくれましたよ。


【5月4日】あけぼの,弘前さくらまつり号,五能線

| EDIT

せっかくのGWということで北東北に遠征しました。

朝はまず上りはまなすに出撃するも曇られ撃沈。
このまま不調が続くのかと思いましたが、雲が抜けてくれました。

糠沢~早口へ。
9021 EF81-139+PC
9021レ EF81-139+PC あけぼの
定期運行されていた頃より短くなってしまいましたね。

9647M 583 N-1/N-2
9647M 583系N-1/N-2編成 弘前さくらまつり号
肝心のさくらは見ずに終わりました(笑)

その後は五能線へ。まずは大間越~岩館へ。
326D Kiha40/48
326D
GWのせいか、同業が多く見られました。首都圏色狙いというのもあるのでしょうか。

続いて陸奥岩崎~十二湖へ
328D Kiha40/48
328D
五能線色も十分かっこいいと思います。

最後に北常盤~川部で上りあけぼのを撮ってシメ。
9022 EF81-139+PC
9022レ EF81-139+PC あけぼの

【4月27日】西武2049編成武蔵丘入場に伴う回送

| EDIT

武蔵丘入場に伴う回送が実施されました。

9983 2049F
第9***電車 2049編成

入場は大半は午前中に回送されるのですが、この日は午後に回送されました。

【3月28日】東武81111編成南栗橋出場秩父鉄道線内回送

| EDIT

あいにくの天気でした。

8003 8506F+81111F
8003レ 東武8506F+81111F 秩父鉄道線石原~ひろせ野鳥の森

現地に向かうまで列停だの信号トラブルだの散々でした。そして結果も散々でした。

まぁ、よくあることです。

【3月26日】E331系AK1編成廃車配給

| EDIT

9433 EF64-1031+E331 AK1
配9433レ EF64-1031+E331系AK-1編成

通過直前に曇るという最悪な結果となりました。最悪すぎて最早笑えます。爆笑ですね。

  • »
↑
